2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふら

同居人Sとちょっと関係性がピリピリしていたが、 三軒茶屋にハワイアンフラダンスのショーを観に行ってなんだか癒されてしもうた。 気分よくなってすずらん通りでアホみたいにハイボール飲んだ。 三軒茶屋で住んでいた頃はいろいろあってしんどかったなぁ。 …

ジンライム

週末のデフォルト。飲み過ぎ。 華の金曜日は、現役大学生兼店子のIと軽く飲んだ。 Iはすぐに2丁目に御出勤。 実はIとは昔大喧嘩した仲。 新宿駅から新宿3丁目にタクシーで向かうあたりがいかにも水商売っぽいやん!などと思いながら便乗。 その後、週末に群…

怒りカミナリ親父

「お前にシャネルの300万のドレスを撮る気持ちが分かるか?」 写真家の同居人Sにそう罵倒された昨日。 撮る気持ちも何も、見たことすらあらへんわ、そんなもん。 撮影前日のSは焦りと緊張からか怒りカミナリ親父化。 そりゃ白髪も増えるぜ。 最近どんどん短…

初台苛々虫

昨日はなんだか。そんな日やった。 微妙な焦りや苛立ちこそ皮膚を通して伝わるもんや。 初台、苛々虫が発生中。 同居人Sの機嫌に振り回されるのが世の常や。 同居人Aは興味なさそうに一生分くらいのゲームをこの1週間でしてる。 腹は立つけど腹も減るから、…

便乗型エッセイスト

昨日は同居人Sと早い時間から飯も食わず晩酌をしてしもて、気づいたらふんわり鏡月ライムを3本も空けてた。 翌朝、焼うどんを作った形跡はあったが殆ど記憶にない。 ええ感じに酔いが回ったとき、気づいた。 一葉の日々の暮らしはあまりに非日常過ぎる。 こ…