一葉、二葉、三葉

最近、自分の中にもう2人の一葉がいて心底疲れている。

自分の中の声が煩い。

 

交互に現れては、片方は未来にポジティブなことを言い微笑み、もう片方は失望するような未来を予測して絶望させようとする。

しかも2人は想像の右脳世界で実写として動いて見えるからすごく鮮明に訴えかけてくる。

そして、悲しいことに後者が断然強い。

ポジティブな片方はほぼ寄り切りで土俵外に転げ落ちそうになってる。

 

だから最近、恐ろしくわたしはぼーっとしている。

2人の話で忙しい。

それに耳を傾けていると、一体自分がなにがなんだかわからなくなってくる。

 

わたしが酔った時ときだけ、2人も酔って静かになる。